玄関を開けると。。。 [日々のこと]

昨日の朝
玄関を開けると
そこにあったのは。。。

落花生
3落花生.JPG

畑から抜いたままのワイルドのお姿
隣の畑の方からの贈り物です

やったぁ!!!
今年初の生落花生だぁ♪

ひとつひとつ。。。
ハサミで落花生を切り取って
よく洗いました
2落花生.JPG

っで。。。もちろん
『うでピー』を作ることに!!!

生の落花生は、塩茹でに限ります♪

めっちゃくちゃ、ビールにあうんですよ

1落花生.JPG

美味しくいただきました
落花生

そして、もちろんビールも♪

こういうことがあると
田舎に住んでいてよかったと。。。
思っちゃいますね
本当にごちそう様でした

ありがとうございました

MB900223233.JPG

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

もぐら

久しぶりの元気なりこさん。
嬉しい!

そして うでピー 美味しそう!
by もぐら (2014-09-06 15:19) 

はる

「長屋の神様」がもぐらさんのおかげで今日UPできました。
「さとる文庫2号館」と、「ゆっくり生きる」同時公開しました。
りこさんに感謝です。ありがとうございます。またよろしくね!

そして うでピー 美味しそう! (笑)

by はる (2014-09-07 19:02) 

リンさん

わが家も、前の奥さんに「うでピー」もらいました。
やわらかくて美味しいですよね。
by リンさん (2014-09-13 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0