就活 [日々のこと]

実は今。。。
就職活動真っ最中!!!
先月、思いもよらないことが起こり
職を失った

なんで、こんなことになったのか。。。
。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン

まぁ、悔やんでみても仕方ない
前を見て進むのみ!!!

とはいえ、50歳を過ぎての就活は
なかなか難しい
30年間、歯科医院で働き続けてきた
何軒かの歯医者で。。。ずっと。。。
今更、他の業種で働くのは。。。
年齢的にちょっと大変そうだ
けれど、やるしかない

全部、自分でまいた種
自分で刈り取らなきゃね

これからは、あまり無理のない仕事量で
仕事をしたいと思っている

今までは、とにかく休めなかった
受付が出来る人が私一人
なので。。。私が休むと
誰もカルテを作れない
それは、診療が出来ないということだ

今年に入って
肉離れをおこして
足が曲がらなくなった。。。

でも、足を引きづりながら、出勤
叔母が亡くなった時も
お葬式には出られなかった

母が、胸椎の骨折で
救急車で運ばれた時も
一応、病院まで行ったが。。。
すぐに職場に戻ることになってしまった

ここで。。。私の立場を一言

私は、歯科医院の受付をやってる
パートのおばさん!!!
であった

ただのパートなのに
待遇はパートなのに
有給も保険もないのに
週4日。。。きっちり8時間
しかも、休めない

休めないにもほどがある
今回、退職したのをきっかけにして
もう少し、仕事を減らして
せめて、だんな様と休みが合うようにしたい

それで、暮らしていけるかどうかは
微妙だけど。。。

とりあえずは、雇ってもらえるところを
探さなきゃ。。。

今日は、生まれて初めて
「職務経歴書」というものを作成した

なんか。。。私の人生って
紙切れ一枚に収まるんだなぁ。。。と実感

明日は、履歴書を買って来ようっと。。。
MB900228310.JPG

にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

リンさん

パートなのに休めないのはキツイですね。
よく頑張りました。
資格と経験を生かして、いい就職先を見つけてください。
陰ながら応援します。
by リンさん (2015-04-22 17:45) 

春待ち りこ

>リンさん
お返事、遅れてしまいました。
ごめんなさい。
そうなんです。パートなのに休めない。。。
社員ですら、有給が取れない。。。
でも、ブラックではないと言い張る。
パートには、雇用保険もないし。。。
健康保険もないし。。。
ボスは、すぐ怒鳴るし、怖いです。
なので、人が続きません。
でも、いざ退職してしまうと
次の就職先を探すのって、大変ですね。
自業自得。。。かな。(笑)
応援、ありがとうございます。
頑張ります!!!
ありがとネ(*´ー`*)ゞ
by 春待ち りこ (2015-05-05 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0