幸せ [詩]

君のことを思うと
いつも幸せがこぼれ出した
元気がどんどん湧いてきて
だから、頑張ろうって
思い続けてこれたんだ

でも今、君のことを思うと
涙がこぼれ出す
ため息ばかりついているから
この家が。。。
暗くてつらい

かつては、笑い声で溢れていた
ここが私の楽園だった

ついこの間までの話
そう。。。ほんの少し前までは

君は遠くに行ってしまった
もう、手が届かなくて
抱きしめることも出来ない

それがせつなくて仕方がない

君の求める未来が
君の出した答えが

今、私を苦しめている
それは事実

けれど、それが間違っているとは限らない

それもまた、真実であることを
私は知っている

君の気持ちが
わからないわけじゃないんだ

でもね。。。
心配なんだよ

そっか。。。
君はその道を行くんだね

それを止められたら
どんなにいいだろう
そんなことも思ってしまうけど

どうやら今度は無理そうだ
君の意志は固い

これは君の航海
ただ、見送るしかないのかな
ただ、見守るしかないのかな

頑張って
頑張って
頑張って

そしでも、もし、、、
生き暮れてしまったら
いつでもここへ戻っておいで

どんな時でも
私は君を待っているから
両手を広げて待っているから
あたたかい飲み物と
甘いお菓子でも用意して。。。

私がいなくちゃ生きられなかった
ちっちゃなちっちゃな命が
今、私の手を離れて
手の届かない場所へ行きました

夢半ば。。。なのに
何もかもを投げ出して
色んな人に迷惑をかけて
色んな人をがっかりさせて

でも、君にとってその場所は
決して譲れない場所で

そしてそれを君は
たぶん、幸せと呼ぶんだね

幸せだと。。。思うんだよね

バイバイ。。。バイバイ。。。

赤ちゃん。。。.gif

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0