負けてたまるか! [詩]

めいっぱい。。。
強がろうとした

怒りも。。。悔しさも
痛みも。。。切なさも
全て押し殺して

笑い飛ばそうとした

頑張って
頑張って

なんでもないよって顔で
なんとか家までたどりつく。。。

いつものように
お風呂に入る

あたたかな湯気に包まれて
たった一人になった時

心の奥に押し込めていた
怒りが。。。
悔しさが。。。
痛みが。。。
切なさが。。。

一気にこみあげてきた

涙があふれた

報われなかった努力が
朽ち果てていく
何の実りもないままに。。。


そっか。。。
そういうことか。。。


仕方のない現実が
心に重くのしかかる

だけど。。。
負けっぱなしじゃ嫌だから

いつか、見てろよって。。。
浴槽の中の。。。湯をたたく

パシャン

湯が跳ねて、顔にかかり。。。

溢れ出ていた涙と混じって
流れて落ちた

畜生。。。
いつだってそうだ
あいつは、何にもわかってない

深い深いため息をひとつ。。。した

怒りにのぼせた頭の中を
少しだけ、落ちつかせるために


泣いていたって
何一つ変わらない。。。

どうにか、手立てを考えよう

明日の行方を照らす
懐中電灯でもあったらいいのに。。。

そんな事を考えていたら
少しは、冷静になれた気がした


大丈夫。。。大丈夫。。。

こんなことくらいで。。。

負けてたまるか!


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 8

海野久実

カフェラテを1杯どうぞ。
ラテアートは、そうだなー、宇宙に浮かぶ土星かな。
by 海野久実 (2011-11-06 08:28) 

かよ湖

読んでいて、なんだか私が楽になりました。代弁してもらっているようで。
ありがとうございます。
そうそう、リフレッシュの記事のお店で。ブログ仲間の誰かが受賞したら、川越さんの言っていたオフ会をぜひやりたいですね。私も神奈川県民なので・・・近い!
by かよ湖 (2011-11-07 01:49) 

春待ち りこ

>海野久美さん
ちょっと、頭に来ることがあって。。。
ちょっと、文字にあたってみました。(笑)

そっか。。。
コーヒー飲みながら、宇宙のことを考えると
自分の悩みなんて、ちっぽけに思えてきますよね。

土星の輪っかに比べたら
私の人生なんて。。。小さい小さい!!!
。。。ん?
今。。。私。。。怖いものがなくなってしまった気がします。
これは、宇宙の無限大パワーか。。。
はたまた。。。おばさんパワーか。。。(¬_,¬)フッ
by 春待ち りこ (2011-11-07 15:26) 

春待ち りこ

>かよ湖さん
どうしようもなく。。。カチンときて
だけど、いろんな理由で我慢するしかなくて
悔しかったり。。。悲しかったり。。。することって
結構、ありますよね。
気分が落ち着くまで、私は
いろんなことを空想して、気を紛らわしたりします。
でも、ふっと。。。そのことが蘇り
突然。。。このやろ~。。。とか思ったりして(笑)

そういう感情も。。。実は、詩や小説を書くとき
とっても必要な感情の一つなんだけど
その場に身を置いているときは。。。
そんなもの関係なくなって。。。ただ、ただ、頭にきてる。。。
あとで、自分の小ささが、身にしみたりします。。。(汗)

オフ会。。。素敵ですね。
その時は、皆さんのサインをもらっておこうかな。。。
どなたかが大作家になったときに。。。
家族に自慢出来るし。。。
♪ o(≧▽≦)o ♪
あっ。。。でも。。。
私の住んでいるところは、神奈川といっても西の果て。。。
丹沢の麓なので。。。もっと、便利な場所でいいですよ。(笑)
それにしても。。。
誰が一番最初に。。。受賞ってことになるのか。。。
楽しみですね♪
by 春待ち りこ (2011-11-07 15:39) 

リンさん

わかるわかる!!
お風呂って不思議ですよね。
リラックスもするんだけど、嫌なことも思い出しちゃうんですよね。
私も最近すご~く嫌なことがあったから、お湯にパンチしてみようかな^^
by リンさん (2011-11-07 18:57) 

春待ち りこ

>リンさん
お風呂って、ついいろいろ考えちゃって
突然頭にきて、お湯パンチなんてことがよくあります。
リンさんもですか?

ストレス溜まりますよね。。。いろいろ
でも、気を取り直して。。。がんばります。(p゚∀゚q)ガンバ
お湯パンチは結構。。。スッキリしますよ。
一度、お試しくださいません。( *´pq`)クスッ

by 春待ち りこ (2011-11-08 01:07) 

もぐら

最近は「怒り」って感情がなくなりました。
「怒り」は「悲しみ」に変わりました。
そして相手を「かわいそう」と感じるようになりました。

あ、「怒り」は相方さんには湧くんですけど・・・。(^_^;)

りこさんでもいやなことがあるんですね。
みなさん やさしくていい人で、そんな人たちには
嫌なことなんてないのかな。
私は嫌なヤツだから嫌なことが寄って来るのかな。
そんなふうに思っていた時期もありました。
まわりがみんな敵みたいでビクビク オドオド。

今は少し楽になりました。
楽になったのはいろんなことをあきらめたから。
いちど全部あきらめて なにもかも手放して。

でも りこさんはきっと大丈夫。(^-^)
by もぐら (2011-11-08 19:14) 

春待ち りこ

>もぐらさん
怒らない。
もぐらさん。。。大人ですね。( *´pq`)クスッ
私は、まだダメだな。。。
これでも、結構長く生きてきたので
いろんなことをあきらめてきたはずなんですけど
いつのまにか、また。。。期待しちゃってる自分がいます。
だからまたまた。。。裏切られ。。。怒る。。。そんな繰り返し

いつか、怒らない自分になれるかな。。。

ちなみに。。。
私、けっこう。。。嫌な奴の部類だと思います。
何かされたら、仕返しするし。。。(笑)
あっ!だから。。。嫌なことを引き寄せちゃうんですかね。(ノ_-;)ハア…

でも、ここで。。。いろいろ書かせていただいて。。。
怒りの方は。。。おさまりました。。。
ありがとうございました。(#^.^#)

by 春待ち りこ (2011-11-09 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リフレッシュお願い地蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。