弱り目で祟り目で泣いてたら。。。ハチ [日々のこと]

弱り目に祟り目
泣き面にハチ
一難去ってまた一難

うん。。。

今日の私を表す言葉は
たくさんあるなぁ。。。

先日、両親にipadをプレゼントした
以前、初代のipadを買ってあげたんだけど
そろそろ限界。。。
電源が勝手に落ちるし
何より。。。iosの更新をしていないので
もう、落とせるアプリがあまりない

初代は、管理しているパソコンからじゃないと更新が出来ない仕組み
っで。。。両親のパソコンが古すぎて更新どころか、バックアップも困難

弟のパソコンで代わりに管理をしてほしいと頼んだけど
この手の機械に疎いらしく。。。
面倒がってやってくれない

両親は、ipadをフル活用している
たとえば、映画の上映時間を調べたり
電車の時刻表を調べたり
病院の場所やら法事の行われるお寺の場所
自分の飲んでいる薬の種類を調べるのも
。。。っと 
とにかくなんでもipad

なんといってもグーグルの音声機能は
キーボードの苦手な両親にとって
まさに。。。神
無くてはならないものになってるようだ

そして、無くては困る存在なのに
自分たちでは買えないんだよね
種類がわからないとか。。。
買い方がわからないとか。。。

まぁ、これだけ使ってくれれば
贈りがいがあるってもんだ

っで、ここは再度、親孝行しようと思って
奮発して買ってあげたpadのレティナディスプレイモデル
家でしか使わないので
画像の綺麗なほうが、多少重くてもいいかな。。。と思った
それにこの方が安いし
もちろん、wifiモデル。。。第四世代

MH900412288.JPG

ちょっとお財布の中身が寂しくなったところへ
今朝。。。うちのプリンターがお亡くなりになった。。。
学校の提出物があるから
今日中に必要だと。。。娘が哀願するので
さっそく電気屋さんへ。。。

今回は無線LAN対応のプリンター

そのプリンターを買いに行った帰り道
今度は、うちの愛車。。。ビッツくんのライトがつかなくなった

どうしてこんなにいっぺんに
いろんなものが必要になるのだろうか
もう、お財布の中身は。。。スカスカと音がする(笑)

仕方がないよね。。。
ライトが無いのは、すぐに直さないと
暗いと危ないもんね
命に関わるもんね

仕方ないけど。。。
仕方ないけど。。。

え~ん。。。神様のイジワル。。。


にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

海野久実

まあ、まあ、お金がかかるとはいえ、お金の事はお金でどうにかなりますからね。
人生、お金ではどうしようもない事がありますから。
ものは考えようですね。

桂米朝さんの落語「帯久」にこう言うセリフがあります。
「弱り目に祟り目、泣き面に蜂、貧すりゃ鈍する、藁打ちゃ手ぇ打つ。 便所行たら誰か入っとおる」
まあ、まだこの3分の1ぐらいですね(笑)
by 海野久実 (2014-07-19 23:15) 

春待ち りこ

>海野久実さん
そうですね。お金でどうにかなることにそれほど重みはない。。。のかも(笑)
それにしても、不運な日ってありますよね。

どうして重なる???なぁんて。。。

そっか。。。トイレにもってきついですね。( *´pq`)クスッ
まだまだ、余裕があるってことですね。
頑張ります♪
by 春待ち りこ (2014-07-21 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0