体調不良 [日々のこと]

せっかく、ブログを再開したばかりなのに
このところの体調不良で。。。書く気が起こらない

ずっと腹痛に悩まされている
激痛ではない。。。じんわりとした痛み

でも、ずっとずっと続いている

貧血も進んでいるらしく
何をするのもだるい

そろそろ病院へ行かないとだめかな。。。

とはいえ。。。
夏は予定がぎっしり
さらに、人手不足で仕事も休めない

私がしっかりしないと。。。

あれっ?

それってほんとかなぁ

私が背負ってるものは
本当は大したものじゃなくて

私一人が消えたところで
おそらく。。。それはそれなりに
全ては回っていく

。。。そんなもんだった

そんなに気負わなくても大丈夫。。。なはず

ずっと仕事が休めない
もうすぐお盆休みだから
今年は、ゆっくり休むことにしよう

軽い痛みにつかまって
気分はふさぎ気味

今夜も鎮痛剤と睡眠導入剤に頼って
眠ってしまおうと思う







nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 6

リンさん

大丈夫ですか?体調悪い時は無理しないでね。
りこさん、ちゃんと病院行った方がいいですよ。
お盆にゆっくりしても良くならなかったら、ホントに病院行って。

by リンさん (2014-08-13 15:25) 

サイトー

リンさんも書かれているように、一度、専門医に見てもらうのも良いかもしれませんね。
意外な原因が潜んでいるかもしれませんから。
by サイトー (2014-08-16 04:59) 

もぐら

痛みというのは大きくても小さくても気持ちが沈みますよね。
でもお薬で抑えるのよくないかもしれません。

気持ちが沈んでいるときにいろいろ考えるのはよくありませんよ。
病院へ行ってみようかな~って自分で思うときは行き時です。
お盆がすぎたら行ってくださいね。
ここにはりこさんを心配してる人がたくさんいます。
by もぐら (2014-08-18 00:55) 

春待ち りこ

>リンさん
ご心配をおかけして、すみません。
今日まで夏休みで。。。
ほとんど家に閉じこもり
好きなアニメを満喫しておりました。(笑)
腹痛の方は。。。治まってきてるような気がします。
もともといくつか良性の腫瘍があって。。。
時々、こんなふうに痛くなります。
大きくなったり、捻じれたりしたら、即。。。切りましょう!!!
なんて、軽~くお医者様がおっしゃるので
軽い痛みのうちは
なかなか病院へ行く気にならないのです。
前回も軽い腹痛のため、病院へいったところ
捻じれかかってるかもしれないから。。。ということで
翌日の緊急手術となりました。。。
この病気、再発に再発を重ねていて
もう。。。5個ほどの。。。腫瘍を切り取っております。
今のところは良性ですが。。。そうですね。
いつか、悪性に変わることも大いにあるそうなので
病院になんて行きたくない!!!
とばかりは言ってられないですよね。
反省です。。。っが。。。やっぱり行きたくないなぁ。
でも、行かなきゃ!!!ですね。フー。。。
by 春待ち りこ (2014-08-21 10:34) 

春待ち りこ

>サイトーさん
ご心配をおかけしております。
すみません。。。
病院嫌いで。。。たまに行くとそのまま手術。。。
なんてことを3回も繰り返しているので
いい加減。。。早めに病院へ行くという
ごく当たり前なことを学習してもよさそうなものですが
もう、頭の中で
病院=手術=激痛
という方程式が出来上がっていて。。。面目ありません。
でも、年齢も年齢ですから
そろそろ真面目に。。。病院に通っておかないとまずいですよね。
案外。。。意外な理由かもしれないですし。。。
行かなきゃ!!!ですね。
頑張ります!!!(~_~;)
by 春待ち りこ (2014-08-21 10:42) 

春待ち りこ

>もぐらさん
ご心配かけて、申し訳ございません。。。
持病がありまして。。。
この病気、手術以外には治療法がなく。。。
予防も出来ず。。。
経過を観察して、ヤバくなったら切る!!!
という何とも絶望的な展開。。。
悪性に転嫁する可能性もあるので
時々、検査は受けているんですけど
これも。。。痛い。。。
造影剤にアレルギーはあるし。。。
血液型もちょっと変わっていて。。。
昔から、原因不明の不整脈もあるし。。。

だったら、なおさら病院へ!!!ってことですよね。

みなさんにご心配していただいて
申し訳ないやら。。。
有難いやら。。。
本当にすみません。。。
そして、ありがとうございます。(。v_v。)ペコ
by 春待ち りこ (2014-08-21 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0