構想。。。途中 [日々のこと]

ここ何日か
新しいお話のネタを考えている

ちょっと長くなりそうなので

これは。。。
投稿用かな

しばらく遠ざかってたけど
また、投稿を再開しようか。。。

などと、書けてもいないのに
考える始末(笑)

ここのところ
短いお話ばかり書いていたので

すぐに完結させたくなってしまう

長い文章を書くときは
焦らないのが鉄則

言葉を選び
無駄を削り
行間に想いを書き込む


言うだけならとっても簡単♪

でも、本当に書くのは難しい(¬_,¬)フッ

ちょっと。。。行き詰った感あり。。。

なので、気分転換

場所は、いつもの「キクスカフェ」

写真 (40).JPG

季節限定 バレンタインメニュー
ちょっと遅れちゃったけど
まだ、食べられたので頼んでみた

ミニチョコレートフォンデュ

写真 (39).JPG

さぁ。。。

では、気分を変えて
また、お話の続きを考えよう

今回は
コンテスト万年2位の
天才パテシエのお話。。。

完璧すぎて、味も見た目も温かみがない
人を幸せにしないケーキは
どんなに美味しくても。。。スイーツではない
非の打ち所がないことが。。。君のケーキの非なんだよ

そう審査員に酷評された天才パテシエ

今度こそ。。。
そう心に決めて。。。
大きなコンテストに挑戦する
最終決戦の日。。。

神社ヘ。。。神頼み

その帰り道。。。
交通事故にあい。。。利き手に障害をおってしまう。。。

そんな。。。始まり

ここまでで結末が見えそうになるので
読み手の気持ちをそらすエピソードを
二つ三つ。。。考える

気分。。。重くなるほど、、、暗いエピソード
思いついた。。。
私って、本当に根暗。。。

さて。。。まとまるのか?

少々、、、不安 (ノ_-;)ハア…

にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 6

haru

構想を練っているのりこさんが目に見えるようですよ。
甘い物は脳にも良いそうですよ。(これウソ!)
私も、もっか考え中です。。。りこさんの「長屋の神様」です。
このお話ホント好きなんです。朗読させてもらいたい。。。でも、長すぎて体力持たない(泣)
三回に分けて「つづく」って訳にもいかないかなぁ~?いかないよねぇ~?
と、ひとり勝手に悩んでいます。。。(涙)
by haru (2012-02-23 19:16) 

リンさん

わかります。
私も頭の中でぐるぐる考えて、だけどなかなか書けなくて…
長編なんて無理。途中で挫折しそうです。
りこさんは、お気に入りのカフェがあっていいですね。
甘いもの食べて、がんばってね。
by リンさん (2012-02-24 18:47) 

海野久実

>書けてもいないのに考える始末

よくわかりますう。
なんというかねー、そう言う時は書きたいと言う気持ちが、自分で気が付かないうちに芽生えて来つつあるんでしょうね。

>すぐに完結させたくなってしまう

これもよくわかります。
僕の場合ずうーっとそうですけどね(笑)
とりあえず結末まで書いておいて、投稿する時にじっくり書きなおそうかと、そう思うばかりでちっとも投稿に向けて動き出さない僕です。

>甘い物は脳にも良いそうですよ

haruさんこれは本当です。(だとおもいます)
糖分は考えるエネルギーになると思います。
by 海野久実 (2012-02-24 20:08) 

春待ち りこ

>haruさん
甘いもの。。。
脳にいいんですね。
とっても素敵な情報です。
食べまくります。(笑)

「長屋の神様」
haruさんにこんなに愛されて
私はとても幸せです。

煮るなり焼くなり。。。
切り刻むなり。。。
どうぞどうぞ。。。( *´pq`)クスッ

本当は、朗読用のサイズに変更できればいいんですが
あいにく。。。技術が足りません。。。スミマセン
by 春待ち りこ (2012-02-26 23:03) 

春待ち りこ

>リンさん
私は、つい長くなってしまって
短くするほうが難しい。。。
リンさんのキレのある文章に憧れます。

お気に入りのカフェ
これは、いいですよぉ。。。
イケメン二人組のお店で
雰囲気もバッチリです♪ o(≧▽≦)o ♪
by 春待ち りこ (2012-02-26 23:07) 

春待ち りこ

>海野久実さん
わかっていただけます???
嬉しいなぁ。
もう、書きたくて仕方ないんですけど
書いてみると。。。
なんだかまとまらなくて
また、練り直して。。。

気づけば、全く違った方向へ向かっていて
そこでもまた、迷子になって。。。

書くというのは難しい

甘いもの食べて。。。頑張ります。(*´∀`*)
by 春待ち りこ (2012-02-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出の保存方法虹の向こうへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。