人間。。。 [詩]

クローバー.jpg
あれもこれもと欲しがって
掴んだものは離さない
あがいてすがって。。。最期まで
なんとも人は見苦しい
けれどもそれが。。。愛おしい

見苦しいから。。。愛おしい



hana02.gif


今日は、ちょっと。。。短い詩をひとつ
ただいま。。。半年に一度。。。
恒例のだんな様のお店の帳簿付けに追われています。
はい。。。
また、半年ため込みました。。。
自営業の妻。。。向いてないかも(笑)

皆さんのところへ、なかなか行けなかったり。。。
ブログの更新がしばらく出来なかったり。。。

まったく、どうしてこんなにためちゃうんでしょう。。。
ちなみに、ただいま。。。
まだ。。。2月分の帳簿を整理しております。

節分。。。

しかも、震災前。。。あちゃー(ノ_-;)ハア…

がんばります!!!

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 6

リンさん

がんばって(^0^)
自分のお仕事もあるのに大変ね。
私も会社の帳簿付けやりますよ。
あとから古い領収書出されるとムッとしますよ。
これも…人間だから…?
by リンさん (2011-07-19 17:10) 

haru

ファイト!ですね。
身体は不自由になったけど、仕事からは解放されました。
のんきな毎日です。
でも、仕事をしている人がうらやましい。
いつか私も。。。とあがいてしまう。
これも…人間だから…?←りんさんのまねっこしてみました。(ノ∀`)
by haru (2011-07-19 20:27) 

春待ち りこ

>リンさん
あははっ。。。お恥ずかしいです。
毎月やっていれば、こんなことにはならないと
いつもいつも思い続けて。。。早。。。十数年。。。
まったく学習能力がありません。
というか。。。数字って苦手です。
古い領収書なんか、今さら出されたら。。。激怒です。
もちろん。。。人間だから!!!(笑)
がんばります。ありがとっ♪
by 春待ち りこ (2011-07-21 16:54) 

春待ち りこ

>haruさん
あぁ。。。いつか。。。
こんな仕事でも懐かしいと思う時がくるのかしら?
のん気な毎日?
haruさんのブログをみていると
どうもそうは思えないです。
あれだけの更新。。。さらに。。。進化するブログ!!!

今は時間が取れないけど
落ち着いたら、また新しいお話を書きたいなぁ。。。
がんばります。ありがとっ♪
by 春待ち りこ (2011-07-21 16:59) 

サイトー

自営業には帳簿管理が必須ですからね。
仕事で某自営業者の営業資料を見たことがありますが、いやー、タテヨコ計算すら合わなくて苦労したことがありました。
おまけに会社の経費の中に、野菜とか醤油とか明らかに家事支出が紛れ込んでいて、いやはや。
それでも税務申告しているのだから……って、励ましにもなんにもなっていませんね。
すみません(汗)
by サイトー (2011-07-23 11:06) 

春待ち りこ

>サイトーさん
あははは。。。
お恥ずかしいお話ですが
また、半年ためてしまいました。
でも、ようやく目処が立って。。。よかった!!!
帳簿をつけるのは苦手です。

計算、なかなか合わなくて。。。焦りました。
野菜と醤油。。。さすがに入ってないですけど
お菓子とか。。。コーヒーとかは。。。消耗品に入ってますね。
お客様用ですけど。
ギリギリセーフってとこかもしれないですね。(笑)

コメント、ありがとうございました。
パワー、いただきましたよ♪
by 春待ち りこ (2011-07-28 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胡桃悪夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。