軍手のその後 [日々のこと]

先日。。。
このブログで
隣の畑に軍手がなっている!!!
とお伝えいたしましたが

その軍手。。。
見事なトウモロコシとなって
我が家にやってまいりました


写真 (5).JPG

さっそく。。。茹でました。

写真 (7).JPG


何とも甘い。。。旨い。。。
まさか、あの軍手が
こんなに美味しく茹であがろうとは。。。

軍手。。。おそるべし クスクス(´艸`o)゚.+:

夏の宝石。。。楽しみました♪

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 8

haru

ふふふっ!なるほど軍手のその後はステキなとうもろこしに変身だ!
多分、これはりこさんが仕掛けたマジックでは?(笑)
りこさんのお家の周りは、宝の宝庫ですね!☆キラリ!
by haru (2011-07-12 14:07) 

リンさん

おいしそうなトウモロコシ^^
軍手が美味しく変身しましたね。
玄関先に野菜が置いてあったりしませんか?
うちのまわりも田舎なので、ご近所さんが名乗らずに野菜置いていくんですよ。助かりますよ^^
by リンさん (2011-07-12 16:51) 

もぐら

わぁ 美味しそうな軍手・・・じゃなくてトウモロコシ。
関西はトウモロコシ高いんですよ。
八百屋さんで 2本500円くらいします。
安くなっても 400円くらいかな。
いつも見てるだけ~♪です。(^-^)
by もぐら (2011-07-13 15:11) 

春待ち りこ

>haruさん
はい。。。実は、マジックで!!!(笑)

本当にウチの周りは。。。今。。。キラキラです。
トマトも茄子も。。。とっても綺麗です。
お野菜には困りません。
近所の農家の方々には
とっても感謝しております。(^_^)v
by 春待ち りこ (2011-07-13 21:41) 

春待ち りこ

>リンさん
そうそう!!!
朝起きると、玄関先に置いてあります。
誰???どこ???
もう、お礼をいう相手もわからない感じです。(笑)
リンさんところもなんですね。クスクス(´艸`o)゚.+:
本当に、助かってます。

軍手のトウモロコシは。。。
ちょっと玄関先に置いてあっただけなのに
アリがたくさん寄ってきていて。。。ぎゃあー!!!
と叫んでしまいました。。。
でも、茹でてみて、納得。。。
すっごい甘いトウモロコシでした。。。
スィートコーンってやつですね。美味しかったです♪
by 春待ち りこ (2011-07-13 21:45) 

春待ち りこ

>もぐらさん
おぉ。。。そんなに高いんですか?
私、結構。。。贅沢している気持ちになりました。(笑)
旬の野菜はいつも、食べきれないほどいただきます。
実家に持っていき。。。
友達に分け。。。
さらに。。。毎日、食べ続け
もう。。。いいよ。。。
と弱音を吐きたくなったころに。。。
ピタッっと。。。いただけなくなります。
季節が変わったことをそれで悟ります。。。

これが、本当の季節感ってものなのかもしれないですね。(^_^)v
by 春待ち りこ (2011-07-13 21:51) 

サイトー

恐るべき軍手ですね。
でも美味しそう!
by サイトー (2011-07-16 01:49) 

春待ち りこ

>サイトーさん
フフフッ。。。
軍手は化けますよ~。(笑)
でも、こんな美味しいものに化けてくれるなら
大歓迎ですけど♪(^_^)v
by 春待ち りこ (2011-07-17 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

窓を開けて。。。胡桃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。