なにはともあれ [日々のこと]

07.gif
気づけば。。。もう、10日。。。なんですね。。。

半年溜め込んだ。。。帳簿整理。。。
昨日、全てがやっと終わりました!!!

山積みの領収証の束に囲まれながら
日々を過ごした年末年始

あと少し。。。
そう思って
先日、ブログ再開を宣言しましたが

これがなかなか終わらず。。。涙目

帳簿整理をしながら

以前、富士山に登った友人が

「頑張って登っていってさ。。。
 頂上が見えてきて、あと少しってわかっているのに
 その少しがなかなかたどり着かなくって。。。
 頭も痛くなってくるし。。。何度か諦めそうになったよ。
 ゴールがすぐそこに見えてるのにね。
 なんとか登ったけど。。。軽い高山病だったのかもね。
 空気が薄いって大変なことだよ。」

と言っていたことなんかを思い出したりしました

あと少しなのに
ゴールが見えているのに
たどり着かない。。。

今の私の状況に似てるかも。。。

富士山など、登ったことかないのに
その場面を想像していると。。。なぜか。。。
息が苦しくなって。。。頭が痛くなって。。。

大変だ。。。妄想高山病にかかってしまったぁ!!!
(そんな病気は。。。タブン無いと思います。)
今日は。。。もう休もう。。。

なぁんて日もあったり。。。(笑)

ただの。。。ストレスだと思いますけど アセアセ(; ̄ー ̄)

数字が空から降ってきて
その数字に埋まってしまって
身動きがとれなくなる悪夢は。。。

この時期、決まってみる夢です

もちろん今年も、しっかり見ました アハハハハε-(o´_`o)ハァ・・

なにはともあれ

いろいろ。。。ありましたが
無事に帳簿も完成し

パソコン解禁となりました。。。

改めまして。。。

こんなダメダメな私ですが
とりあえず。。。

これで本当に。。。

ブログ再開させていただきます

どうぞ、よろしくお願いいたします。。。usa_01.gif

にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 8

haru

良かった、良かった。おめでとうー!
やり終えた後の達成感や満足感っていいものですよね。
りこさんは、大変良く頑張りました!!

あ。。。コンドからはあまりため込まないでね。
でも、コンドとオバケにはあったこと無いって、人は言いますけどね。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
by haru (2012-01-10 13:02) 

リンさん

わ~い、お帰り~^^
大変だったねえ。お疲れさま。
ストレスは早めに吐き出しましょうね。
またよろしくお願いします。
by リンさん (2012-01-10 16:53) 

もぐら

お疲れさまでした。
私は12の入れ物を用意して、もらった領収書をとりあえず
月別に分けておきます。
そうすると月が替わったらなんとなく整理するようになって
なんとなく月が替わったら「今のうちやっとこうかな」って
気になります。

ストレスを溜めないように・・・できればねぇ。
ムズカシイ。
とにかくお疲れさまでした。(^-^)
by もぐら (2012-01-10 23:16) 

春待ち りこ

>haruさん
ありがとうございます!!!
やっと終わりました。
帳簿優先の生活で
後回しにしていた雑用に追われておりますが
それが終われば、晴れて自由の身
これでもう。。。数字の悪夢から解放されます。(笑)
もう。。。ためないぞ!!!
何年、おんなじ誓いをたてつづけ
そして。。。破り続けるのか ε-(o´_`o)ハァ・・
あんまり自信がないですが。。。今度こそは。。。頑張ります。(汗)
by 春待ち りこ (2012-01-11 22:22) 

春待ち りこ

>リンさん
ただいまです!!!
長かったです(涙目)

でも、この開放感は。。。素晴らしい♪

ストレスは。。。食べて晴らすかなぁ。。。
美味しいもの食べてやるぞぉ~。( *´pq`)クスッ

こちらこそ、またよろしくお願いいたします。
by 春待ち りこ (2012-01-11 22:26) 

春待ち りこ

>もぐらさん
月が変わったら。。。やるんですね。。。
尊敬です。
それが出来たら、楽しい年末年始が送れるはず。

でも。。。毎年。。。気づけば。。。
たまってるんですよね。。。
っで。。。そのたまった帳簿をかたずけていると
ストレスがたまって。。。
いろいろためておりますが
お金だけはたまらない。。。

なぜでしょ。。。(笑)

今年こそは。。。一ヶ月に一回。。。ちょちょいと頑張って
余裕の一年にしたいです。

(・・*)。。oO(想像中)

ふふっ。。。イメージだけは。。。出来るんですが
実行が伴わない。。。(¬_,¬)フッ

また、よろしくお願いいたします。

by 春待ち りこ (2012-01-11 22:35) 

海野久実

お疲れ様でした。

>数字が空から降ってきてその数字に埋まってしまって身動きがとれなくなる悪夢

それ、よくわかります。
僕は昔、印刷会社のデザイン室に努めてたんですけど、パソコンなんてものはなく、台紙に写真や文字をセロテープでペタペタ貼って原稿を作っていました。
で、自分が台紙になって、僕の上に写真や文字がペタペタ貼られる夢をときどき見ました。
一日中同じことばかりやってたからでしょうね。
by 海野久実 (2012-01-12 00:11) 

春待ち りこ

>海野久実さん
ありがとうございます。
やっと、終わりました(笑)

この手の悪夢は。。。嫌ですよね。
起きたとき、ひどく疲れています。
そんなふうに。。。ストレスはたまっていくのかもしれません。
台紙になる夢。。。
(・・*)。。oO(想像中)

う~ん。。。かなり。。。切ない夢ですね。( *´pq`)クスッ
by 春待ち りこ (2012-01-13 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。