応援 [日々のこと]

今日は。。。
日ごろのストレスをためずにすごす手段として……
ちょっとした愚痴などをぶつぶつと
ぶちまけさせていただきたいと思います。
悪しからず。

……ぶつぶつぶつ

………ぶつぶつぶつ……(ボリュームUP)
image3283.gif
同世代の友達には、結構
離婚経験者がいらっしゃいます。
この時代。。。
忍耐よりも再出発を望むほうが
健全なのかもしれません。

一人で子供を育てる事も……
大変なりに不可能ではない。。。
くらいの所までやって来た!!!
ということなのでしょう。

ウチは、そんな話はどこ吹く風……
たぶん、うまくいっているほう!!!
と自分では思ってます。

……そのはず?

私がだんな様と知り合ったのは、もうずいぶん昔の話です。
たしか、15歳だったと思います。
それから、紆余曲折。。。
いろいろありまして、結婚までこぎつけるのに十ン年。
はじめは、反対していた両親もあきれはて、
反対する気力もなくなった頃、
めでたくゴールイン……いたしました(汗)。


・・・っでどんなに楽しい生活かって???

他のご家庭と変わりません。
暮らすというのは……そういう事です。

恋人時代はあばたもえくぼ
ワルいとこさえよく見えるといった怪奇現象がおこります。

結婚した途端に、化けの皮が剥がれていきますが(笑)。

実は、長く夫婦をやっていても
悪い所が気にならなくなってくるといった怪奇現象がおこるのです。

もちろん、全ての夫婦にあてはまるわけではありません。

そしてこれは、相手に期待をしなくなるのでおこるものかと思われます。
期待するから、ムカつくのです。

さて、
結婚してから、私はずっと働いております。
そんなのは、いまどきは当たり前かもしれませんね……。
同居していた義母が亡くなり、
しばらくは仕事をせずにいましたが
その翌年から、また働き始めることになりました。

帰宅は、だいたい7時半。
それから、夕食の支度して
お風呂に入って
食事して
あと片付けして
洗濯して、干す。

全てを終えると……
11時を過ぎています。

その間、食べるだけ食べて
お酒飲んで
テレビ見てけらけら笑っているだんな様。

たしかに、だんな様も一日働いて
疲れているはずだし……

なにより。。。

いつものことなので
気にならなくなっていました。

でも、先日。。。
疲れきっている私の姿を見て
さすがに、申し訳なく思ったのでしょう。

突然、洗濯物を干している私のところへ
だんな様がやってきました。

……えっ、手伝ってくれるの???

私は、つい期待をしてしまいました。

未熟でした。。。((+_+))

まだまだ修行がたりません。
だんな様は、真面目な顔でこういいました。

「俺、何にも出来ないけど
 応援くらいは出来るから!!!」



(o゚-゚o)ン?


。。。応援って???



ぽかんとしている私の隣で
だんな様の応援が始まりました。


「がんばれ~~~がんばれ~~~」

そう言いながら、拳をふりあげています。


………orz



そんな元気があるならば
パンツだけでもいい……
自分で干そうって気はないのか???

……ないんですね。

わかっています。

その応援はだんな様なりの
精一杯の優しさと思いやり。

わかっていても……。

頭に来るので……。



やめてくれ~~~

そんな理由で
だんな様のその応援。。。
大変申し訳ないとは思うんですけど

私は……大嫌いです!!!

MC900410925.jpg

他愛もない単なる愚痴・・・です。
どうぞ、聞き流して下さいませ。(^_-)-☆

にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 8

haru

わー!凄い!りこさん大恋愛の末に結婚されたんですね。

離婚経験者って、意外に沢山います。
離婚は結婚するより体力が必要とか。。。?!
そんなめんどくさいことするよりも、と
私は時の流れに漂っています。(笑)

りこさんの愚痴は正しいと思います。
私達にはblogという強い味方があるので
愚痴はどんどん吐き出した方がきっといいですよ。(o^-^o)ファイト!

by haru (2012-01-19 14:03) 

リンさん

ぶぶっ^^ だんなさん面白いですね。
たしかにそんな応援はいらないけど、疲れているのをわかってくれてるのはいいことです。

離婚する人多いですね。
私の友達は去年の年賀状に「離婚しました」と書いてあったのに、今年は「再婚しました」だって。早!!
by リンさん (2012-01-20 17:35) 

海野久実

洗濯物を干しているのを応援する旦那さん。
このあとの展開は、マンガだったら旦那さんはハンマーで殴られて、目から火花が出るところですね。
いや、洗濯物を干しているので、洗濯物が入ったカゴを頭からかぶせられて、蹴飛ばされるというのもいいかもしれません。

現実だからこれで済んでるだぞー!(笑)
by 海野久実 (2012-01-20 18:43) 

春待ち りこ

>haruさん
昔から。。。あきらめの悪い方で
15歳の時から。。。結婚が決まる頃まで。。。
長い長い片想いをしていた気がしますが
あまり昔のことなので。。。
ほとんど。。。忘れました(笑)

愚痴を吐き出すのは
いいことですよね♪
スッキリしますし。。。
何より、ここには強い味方が沢山いてくださって
とっても心強い!!!

スッキリ♪ですね。( *´pq`)クスッ

by 春待ち りこ (2012-01-20 21:22) 

春待ち りこ

>リンさん
うちのだんな様は。。。
本当に悪気なく応援してくれたみたいなんですけど
これって。。。
回し蹴りしたくなりますよね。。。ε-(o´_`o)ハァ・・
それでも、無関心よりはずっといい!!!
ということにしておきましょうか。(笑)

離婚する人。。。本当に多いですよね
再婚も。。。確かに多いなぁ
そういう時代になったってことですかねぇ。。。
時々。。。
みんな、パワフルだなぁ。。。と感心したりします。( *´pq`)クスッ
by 春待ち りこ (2012-01-20 21:28) 

春待ち りこ

>海野久実さん
ふふふっ。。。確かに。。。
マンガなら、そうですよね。。。
悪気がないというのはわかるんですが
それでもちょっと。。。腹が立ちました(笑)

海野さんのナイスがついていたので
ちょっと。。。遊びに行かせていただきました。。。
So-netブログだァ♪

もちろん。。。読者登録させていただきました。。。
どんな別館になるのでしょうか???
楽しみ♪

by 春待ち りこ (2012-01-20 21:45) 

ろびん

か、可愛い。。ww

え?私、旦那さま知ってる??。。

まー、うちより1000倍良いと思うよww
息子が4人の我が家ですから(--;
by ろびん (2012-01-27 22:09) 

春待ち りこ

>ろびんさん
可愛い???ですか。(笑)
結構、マジで頭に来ますが。( *´pq`)クスッ

だんな様は、高校の先輩なので
ろびんさんは知らないかなぁ。
息子が4人っていうの。。。なんだかわかる気がします。
もしかしたら、ウチの家族は。。。子供三人の共同生活かも。。。ね。(汗)
by 春待ち りこ (2012-01-28 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。