幸せな女 [詩]

このところ。。。
朝晩と昼間の温度差に
身体が耐えきれなくて。。。絶不調。。。
ブログの更新も
コメントのお返事も
遅れてしまってすみませんでした。

あら?

毎度のことでしたね(笑)

ようやく少し、身体がなれてきたかなぁと思っていれば
今日は雷と雹。。。
それに竜巻に注意って???

まぁ。。。自然にはかないませんが。。。
自分なりに対策をと思いました

けれど。。。
丈夫な建物の中に避難って?

ウチ。。。木造だし。。。
畑の中の一軒家だし。。。
逃げ場所なんてないじゃん (T_T)

あたりが暗くなり
雷が鳴って、停電して。。。

その間。。。
「私はどうしていたか。。。」と言えば。。。
毛布をかぶって家じゅうをウロウロと
どこが一番安全か?
などと考えながら彷徨い歩いていました。。。

なんだか、子供みたい!!!

全然、対策になってませんね(笑)

それでも、この疲労感。。。
どれだけテンパっていたんでしょう

昔はもう少し。。。大人だったような気がします
少なくとも。。。今よりは

完全に後退!!!

先日のブログに
以前書いた曲の歌詞を載せてみました
その時に出しっぱなしていた作曲ノートの中に
高校生の時に書いた曲を今日。。。発見!!!

懐かしいっす

あきらかに。。。
この曲を書いていた時のほうが
私は今より大人だったなぁ。。。

では、今日は。。。そんな大人な私の
ひねくれた恋の曲を。。。載せてみようかと思います
また、例によって歌詞のみのお届けとなります

タイトルは。。。
「幸せな女」


   『幸せな女』

ねぇ。。。
恋を見つけたの
心だけ置き去りに
甘く甘く飾られた
きれいな恋を

流されるそのままに
心のドア閉めながら
遠い目をして笑えば
ぬくもりが降るわ

今もあなたを愛してる
心の中にシークレット
隠し通せば誰も
傷つかない

言われるままに微笑んだ
「幸せな女」がいる
したたかに時を過ごせば
「幸せな女」になる




ねぇ。。。
少し疲れたの
休む場所欲しかった
あなただけが好きなこと
変われないけど

目の前にあるぬくもりを
掴んでいたわロンリネス
そんな私を誰か
責めたててよ

ひかれる腕についてゆく
「幸せな女」がいる
心の奥は冷えたまま
「幸せな女」になる

したたかに時を過ごせば
「幸せな女」と。。。なる

piano.gif



なんと。。。すさんだ高校生なんでしょ。。。

夢なんて。。。見たもん勝ち
恋だって。。。したもん勝ち
あきらめるなんて、50年早いわよ!!!

と今の私なら言ってやるかもしれません

それにしても。。。
懐かしいなぁ。。。


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 15

リンさん

竜巻ビックリしましたね。
同じ県内、しかも知ってる場所であんな災害がおきるなんて。
怖いですよね。

これはぜひ、りこさんに歌ってほしいですね。
動画を投稿したらどうでしょう。
話題になってデビューとか、ありえない話じゃないよ~^^
by リンさん (2012-05-11 17:51) 

haru

うん。うん。私もファンになりますよ~(^▽^)

りこさんのおかげで高校生の時を思い出しました。
私は詩を書くガラじゃないので、もっぱら友人の詩に曲をつけてました。
もちろん授業中に。。。
結構流行して、あちらこちらで歌っていました。(笑)

追伸 
自宅での対策としては、バスタブに入って頭から布団をかぶるそうです。
今朝のTVでやってました。
by haru (2012-05-11 20:09) 

海野久実

竜巻注意報って、こちらの方でも出ていました。
そんな注意報なんてこれまで一度も見た事なかったですのにねー
しかも実際に家屋倒壊なんて言う被害が出るとは。
カンザスかよー
竜巻と言うと「オズの魔法使い」ですよね。

「幸せな女」ですかー

>今の私なら言ってやるかもしれません

おじさんが女子高生に抱いている夢を壊すんじゃねー
と、僕からもお伝えください(笑)
by 海野久実 (2012-05-11 21:08) 

かよ湖

え?高校生の時に書いた詞なんですか?・・・すごい・・・。
私はアイドル好きだったので、明るいきゃぴきゃぴした詞ばっかり書いてましたよ。きっと今も「女」を「おんな」と読ませるような大人な詞や文章は書けないと思います。
また、すさんだ(?)高校生の詞を読ませてくださいね(笑)。勉強させてもらいます!
by かよ湖 (2012-05-12 00:18) 

春待ち りこ

>リンさん
本当に竜巻には驚きました。
日本もそういう国になってゆくのかなぁ。。。
怖いですね。

動画投稿?
う~ん。。。あと20歳くらい若かったら
やってみたかもしれないですね。(笑)
今は昔より、音域。。。せまくなってるしなぁ
歳のせい???お酒のせい???
あっ、両方か。。。(。 ゝ艸・)クスクス
by 春待ち りこ (2012-05-15 23:42) 

春待ち りこ

>haruさん
そうですよね。
haruさんも曲を作ったり
ギターを弾いたりしていたんですよね。
懐かしいですよね。。。
流行するなんて、凄いじゃないですか。
どんな曲か、聴いてみたいなぁ。。。

バスタブに入って
毛布をかぶるんですね。。。
覚えておきます。
それにしても、竜巻に怯える時代がくるなんて
予想外でした。
何が起こるか、わからないものですよね。。。
生きるって、日々。。。驚きの連続ですね。(~_~;)
by 春待ち りこ (2012-05-15 23:46) 

春待ち りこ

>海野久美さん
本当に「オズの魔法使い」ですね。
まさか、こんな日が来るとは。。。
日本人ですから
大地震が来るとか津波が来るとか
原発事故とかは。。。嫌だけど
若い頃から、あるかもしれないと思ってましたが
竜巻が多発するなんていうのは
想定外!!!でした。
注意報が出るんですもんね。慣れてないので、緊張してしまいました。(汗)

昔の私にきつく。。。言っておきますね。
夢。。。壊すんじゃねー!!!って(笑)

あっ。。。でも。。。
タイムマシーンが開発されてからでよろしいでしょうか?
たぶん。。。そろそろ出来ますよね。。。えっ?まだ???
まぁ、気長にお待ちください。( *´pq`)クスッ

by 春待ち りこ (2012-05-15 23:58) 

春待ち りこ

>かよ湖さん
中学生の時も高校生の時も
すさんだ?というか。。。ひねくれた詩や暗めな詩ばかり書いてました。
詩を書きはじめるきっかけが。。。中原中也ですから
推して知るべし(笑)

金子みすずさんあたりの詩に先に出会えば
違った学生生活を送っていたかもしれませんね。

勉強。。。なんてとんでもない。
つたなくてごめんなさい。。。
こちらこそ、いつも勉強させていただいてます。
ありがとっ♪
by 春待ち りこ (2012-05-16 00:07) 

haru

りこさぁ~ん!おげんきですかぁ~!
by haru (2012-05-25 11:01) 

春待ち りこ

>haruさん
ご心配をおかけしております。
ちょっと、諸事情ございまして
ブログ活動が出来ずにいます。。。
でも、元気にしておりますので
ご安心くださいね♪

みなさんのところにお伺いできないのが
残念でありますが
もうしばらく、お待ちくださいませ!!!
必ずや、目標をクリアして(笑)
戻ってきます。。。

いつも、ありがとっ♪
来月には、戻ります。。。たぶん(汗)
by 春待ち りこ (2012-05-26 20:35) 

海野久実

はい。
6月の声を聞きました。
心配はしていませんよ。
「読んでいるブログ」が自動で更新されるので、ちゃんと読んでくれているなーなんて。
お仕事が忙しいのですよね。
僕の方はこれから忙しくなります。
その前に書けるだけ書いてしまえ、と言う感じですね。

「6月の声」知っていますか?
大好きな萩尾望都さんの短編です。
by 海野久実 (2012-06-03 01:17) 

海野久実

あ?
ちょっと勘違い?
「読んでいるブログ」は、登録してあると、読まなくても勝手に更新されるのかなー
僕は読んだら更新かと思ってました。

りこさーん。
お元気ですかー(笑)

by 海野久実 (2012-06-03 08:29) 

春待ち りこ

>海野久実さん
はぁーい
お元気ですよ(笑)
なかなか復帰できませんが
元気にしております。
海野さん
萩尾望都先生がお好きなんですね
私も好きです。。。
「半神」とか「トーマの心臓」とか
作品集はかなり持っていますが
6月の風。。。はないかもしれません。
今度、探してみようかな。。。
そういえば、以前。。。
最終選考まで残った文芸賞で。。。選者が萩尾先生だったことがありました。
結局、落ちたんですけど(汗)
私が「萩尾先生に作品を読んでもらえただけでも光栄だわ。」と言ったところ
「その萩尾先生に作品を読んでもらったうえで。。。
ママのはだめだって落とされたんだよね。」
と娘に返され。。。凹みました。
確かに。。。そういうことだわね。(笑)

海野さんの素敵な詩。。。
読まさせていただきましたよ。。。
海野さんの言葉の選び方と感性
とても勉強になります。
知りたいと想う心は。。。微妙なんですね。

by 春待ち りこ (2012-06-04 00:44) 

bestmania運営事務局

言葉探しの部屋 運営者様

いつもお世話になっております。
私は、bestmaniaというウェブサイトを運営しているものでして、こちらの言葉探しの部屋さんのサイトにはよく訪れさせて頂き、ファンとしてよく利用させて頂いております。いつも、誠にありがとうございます。

我々の紹介で恐縮ですが、我々が運営しておりますbestmaniaにおきましては、約120万名ものユーザーがおすすめの本・マンガなどをbest3という形で投稿するサイトであり、本・マンガ関連のサイトのなかでは、国内最大級の投稿規模になる、実に約60万件ものおすすめ情報やレビューを投稿しております。

(投稿例)
「愛」と「恋」の大量生産に飽きてしまった人にすすめる、穏やかで不思議な雰囲気の恋愛小説Best3!
http://www.bestmania.com/best3/96902107963066183981/
あまり知られてない神作品!子供の純粋さが描かれた泣ける少女漫画Best3!
http://www.bestmania.com/best3/84501794067482601705/


この度は、言葉探しの部屋さんのページを拝見させて頂きまして、我々のウェブサイトとの相互リンクをして頂けないかというお願いでご連絡を差し上げました。

bestmaniaにおきましては、「厳選!本・マンガ・イラスト創作サイト」の1つとして、言葉探しの部屋さんを既に紹介させて頂いております。
参考URL: http://www.bestmania.com/link/list/?id=book_onlinecomic

尽きまして、もしよろしければ相互リンクという形で我々もリンク集の1つに加えていただくことは可能でしょうか?
以上、ご多用中誠に恐縮ですが、下記情報をご参考に頂きまして、リンク情報掲載のご検討をくださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


【リンクをご掲載頂く際のテキスト例】
テキスト: 本・マンガに関するみんなのおすすめbest3サイト-bestmania
リンク先: http://www.bestmania.com/book/
紹介文: 本・マンガに関するみんなのおすすめをbest3という形で紹介する検索サイトです。

***********************
ベストマニア運営事務局
tamazawa@emotio.co.jp
by bestmania運営事務局 (2012-06-22 14:14) 

春待ち りこ

> bestmania運営事務局 さまへ
はじめまして。。。
色々、丁寧に御説明をいただき。。。恐縮です。
よくご訪問いただいているとのこと
どうもありがとうございます。励みになります。。。
サイトの方にもご訪問させていただきました。
リンク。。。問題ありませんので
さっそく、貼らせていただきますね。

今後ともよろしくお願いいたします。
              
by 春待ち りこ (2012-06-23 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パラダイス風色の恋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。