赤い糸 [小さなお話]

あら。。。みぃちゃん
メガネなんかかけてどうしたの?

えっ?

そのメガネをかけると
運命の赤い糸が見えるの
そりゃあ、凄いメガネね。。。

MB900331619.JPG

ん?
パパとママの赤い糸はあるかって???
うんうん。。。
小指と小指にね
ちゃあんと繋がってるでしょ。。。

えっ?
なんで、パパとママの赤い糸だけ
コブ結びだらけなのかって?

あら。。。
そんなとこまで見えちゃうの?
まぁ。。。
最初は、神様の手違いで
パパの赤い糸は
別の人に繋がってたからね

でも、大丈夫
ママが気付いて
ちゃんときっちり直したから

どうやったのかって???

簡単よ

赤い糸をパチンと切って
ママの小指に結んだの
もちろん、コブ結びでね。。。

そしたらパパったら
ママをからかって
その糸を引きちぎって
逃げようとするのよ
せっかく結んだのに。。。

パパは昔から
好きな人には
つい、意地悪しちゃうタイプなの。。。
笑っちゃうわよね

でも。。。
ママはこう見えて
努力家で粘り強いから
何度引きちぎられても
また繋ぎなおしたわ
もちろん、コブ結びでね

そしたら。。。いつの間にか
コブ結びだらけになっちゃった
まぁ。。。
繋がってれば、問題はないけどね


そうそう。。。
こんなこともあったわ
パパの小指にもう一本
別の赤い糸が結ばれていて
その糸、何度切っても
自然にまた繋がっちゃうの

その時、ママはどうしたかって?

繋がっちゃうものはしょうがないから
切るのをあきらめて
赤から。。。黒に
糸の色を染め変えたの
ずいぶん時間かかったわ

赤い糸を黒に染める方法???
みぃちゃん、そんなこと聞きたいの?

簡単よ
呪えばいいの。。。

相手の人はどうなったのかって???

みぃちゃん。。。
何にも知らないのね

人は呪うとね。。。
死ぬのよ

ママも。。。
殺したいわけじゃなかったのよ
でも、不可抗力。。。よね

それからは、パパももう
糸を引きちぎったりしなくなったわ

みぃちゃん。。。
何言ってるの?

違うわよ。。。
逃げるのをあきらめたからじゃないのよ
パパとママは赤い糸で結ばれてるから
そういう運命なの

それって、ストーカーだっていうの???
パパが、このコブ結びの数は
あきらめの数だって言ったって?

パパとママの赤い糸の
コブ結びの数は
愛の証の数に決まってるじゃない

パパは、冗談を言っているのよ
また、ママをからかっているのね

まったく仕方のない人ね
でも、もう慣れたわ

だって。。。
パパは昔から
好きな人には
つい、意地悪しちゃうタイプなの。。。

笑っちゃうわよね

ふふっ。。。


にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 6

サイトー

赤い糸にコブがあるというのがいいですね!
いろいろあったということで(笑)
by サイトー (2012-09-08 09:31) 

haru

お久で~す。お元気そうで何よりです。少し心配してました。

赤い糸にも人生の縮図が。。。
そんなお話を、可愛く優しくさらりと書く事ができるから、
りこさんってヽ〔゚Д゚〕丿スゴイで~す。m(_ _)mオカエリナサイ!
by haru (2012-09-08 14:56) 

リンさん

お久しぶりです。
復活されたようで、何よりです^^

この話、怖いですね~
何が怖いって、こんな優しい口調で子供に何話してんの?ってところです(笑)
女の執念って怖い。
私も赤い糸確認してみようかな。
どうしよう、2本あったら(笑)
by リンさん (2012-09-08 16:14) 

春待ち りこ

>サイトーさん
コメント、ありがとうございます。
そうなんです。いろいろあるんですよね。。。
赤い糸を何度も結びなおして。。。
そうして掴んでゆく幸せもあるかなと
二度とほどけないように
固い固いコブ結びにして!!!
でも。。。
まぁ、ここまでくると。。。怖いですけど(汗)
by 春待ち りこ (2012-09-09 23:41) 

春待ち りこ

>haruさん
ただいまです。
ご無沙汰してしまって、スミマセン。。。
もう、だらだらしているうちに
ずいぶん長くお休みしてしまいました。
ボチボチ、書かないと
書けなくなりそうな気がしてきました。

海野さんと同じくリハビリ中です。
長い目で見てください。。。なぁんて。。。

また、よろしくお願いします。
by 春待ち りこ (2012-09-09 23:44) 

春待ち りこ

>リンさん
ただいまです。
ご無沙汰してしまってすみません。
ようやく。。。再始動

ふふっ。。。
怖かったですか?
一番怖いのは、彼女には
悪気がないということかも。。。
彼女にとっては。。。その赤い糸こそが正義なんですね。
何人たりとも邪魔は許さん!!!って

赤い糸。。。2本だったら
それ、怖いですね。。。
とりあえず、もう一本は
やっぱり。。。切っておきますか?
あぁ。。。それともいっそのこと
呪ってみます???
……なぁんて。( ̄ー ̄)ニヤリ
by 春待ち りこ (2012-09-09 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノイズスナイパー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。