言葉遊び [詩]

道化師。。。サーカス。。。空中ブランコ
玉乗り。。。曲芸。。。一輪車。。。
サーカス小屋の隅っこで
新米ピエロは泣き笑い
MB900434885.JPG


夕焼け。。。秋色。。。赤とんぼ
秋風。。。焼き芋。。。茜色
私の故郷染めてゆく
秋色パレットきれいだな
MB900228404.JPG


紅葉(コウヨウ)。。。落葉(ラクヨウ)。。。秋化粧
落ちた銀杏(イチョウ)は金色絨毯
誰かに恋でもしてるのか
裏山、真っ赤に頬。。。染める
MB900228330.JPG


人影。。。夕暮れ。。。影法師
虫の音。。。星空。。。月明かり
そろそろ夢でも見ようかと
欠伸しながら目を瞑る
clipart-white-moon4-aka.jpg



寄り道。。。みちくさ。。。河童の親子
花火。。。空蝉。。。麦わら帽子
楽しい思い出満載の
夏の名残りの夢を見た
MB900227996.JPG



さてさて。。。
夢も第二幕
こちらの世界は
秋の香(カ)が満ち。。。
いよいよ。。。
今夜の超目玉
愛し、懐かし
特別ゲスト。。。

大好きだったじぃちゃんが
私の夢に現れた !!!


秋刀魚。。。葡萄酒。。。運動会
じぃちゃん。。。笑った。。。土瓶蒸し
夢の中でも季節は巡り
じぃちゃんと二人。。。
落ち葉狩り
MB900353768.JPG



MB900398339.JPGMB900398339.JPG

創作のリハビリを兼ねて。。。
ちょっと、言葉遊びしてみました。。。
お粗末さまでした。

にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 8

haru

わー!ステキ素敵!
言葉がみんなりこさん色に染まってる。

りこさんの周りで飛び跳ねて
りこさんと一緒に遊びたくて
言葉たちが待っている
早く私と遊ぼうと
書いてくれるのを待っている
by haru (2012-09-20 17:44) 

海野久実

ほんとに遊びまくっていますね。
思いつくままに、構成を気にすることなく自由に言葉を並べる。
季節が秋から夏に逆戻りして、再び秋(笑)
これはこれで意外性があっていいですね。
これ、カラフルなイラストがなくて、文字だけでも色彩を感じる事が出来ると思います。

僕はツイッター小説がリハビリですけど、こういうリハビリの方法もあるんですね。
by 海野久実 (2012-09-20 17:59) 

リンさん

可愛くて素敵で優しい。
楽しい言葉遊びですね。
イラストもとても可愛いですね。
この詩にピッタリ。
メロディをつけてもイケますよ^^
by リンさん (2012-09-20 22:12) 

もぐら

言葉。
言葉を楽しむ りこさんの言葉遊び。
色彩、景色、空気、温度・・・。感じます。
by もぐら (2012-09-23 00:00) 

春待ち りこ

>haruさん
お返事、遅くなりました。
すみません。。。いろいろ忙しくて(汗)

言葉を並べて。。。
連想ゲームみたいに
少しだけリズムをそろえて
少しだけ意味を持たせて
あとはフリーに。。。遊んでみました。
こんなふうに。。。言葉遊び。。。楽しいです。
いや。。。
言葉で遊んでいるというより
言葉に。。。遊ばれてる?のかも(笑)

haruさん。体の方は大丈夫?
無理しないでくださいね。
ゆっくり。。。楽しくいきましょうね。
by 春待ち りこ (2012-10-03 00:48) 

春待ち りこ

>海野久実さん
お返事、遅れて申し訳ありません。
娘の進路が決まりそうなので
ちょっと、母親業を頑張ってました。

色を感じていただけましたか?
もう自由奔放に。。。書いてみました。
でも、このところ。。。すっかり何にも書けてなくて
リハビリ。。。やり直しですね。
海野さんはすっかり。。。戻られたみたいで。。。
嬉しいです。
私ももうすぐ、あとを追います!!!
あっ。。。追えたらいいなぁ。。。って感じですが。(汗)
by 春待ち りこ (2012-10-03 00:52) 

春待ち りこ

>リンさん
お返事、遅くなってすみません。
娘の進路のことで、ゴタゴタしていました。
でも、おかげさまで。。。
専門学校の指定校推薦が受けられることになり
一安心です。

イラスト。。。
素敵でしょ。かなり、助けてもらってます。
フリーの素材探しは結構楽しかったです。
メロディは。。。ちょっと思い浮かびませんが(笑)
by 春待ち りこ (2012-10-03 00:56) 

春待ち りこ

>もぐらさん
お返事、遅くなりました。すみません。
色彩も温度も。。。感じていただけたんですね。
なんだか、嬉しいなぁ♪
言葉って、すごいですよね。
並べるだけで
ただの言葉ではなくなっていく。。。
うまく言葉を操って
魔法使い。。。ならぬ言葉使いになりたいですね。。。

はい。。。もちろん。。。ただの希望ですけど(笑)
by 春待ち りこ (2012-10-03 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再会夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。