すっからかんの再出発 [日々のこと]

みなさま。。。
ご無沙汰しております

インフルエンザをキッカケに
喘息発作を起こして
それからは。。。
咳が止まらず
大変な思いをしました。。。

いやぁ。。。健康というのは大切ですね

咳が原因で内臓痛を起こして
歩けなくなるほどでしたが

ようやく。。。
だいぶ。。。
咳の方も落ち着いてきたので
ブログの更新もしていきたいと思います

皆さんの所へも
また、お伺いできると楽しみにしております。。。

haruさん、りんさん、もぐらさん

コメント、ありがとうございました

大変、ご心配をお掛け致しましたが
また、どうぞよろしくお願いいたします

っと言っても。。。

ブログをお休みしているあいだに
すっかり。。。
私の言葉は、咳と一緒に
私の中から吐き出されて、飛び散ってしまって

実のところ。。。

心の中が空っぽ

すっからかんの心を
じっと見つめていると
悲しくなったり。。。切なくなったり。。。

でも、よく言いますよね

ピンチはチャンス

最低最悪の状況は
視点を変えて見つめれば

絶好のチャンスでもあるのだと

心の中が空っぽになったおかげで
また、見えてくるものもあるかもしれない

そうであると思いたい。。。

そんなことを思いながら
また、ここに言葉を詰め込んでいけたらと思います

相変わらず。。。

行き先未定の迷子の旅です

旅してんだか
迷ってんだか

しかも。。。空っぽ

ここから何が生まれるのか

果たして生まれないのか

まだまだ不安定な心一つ
なだめてすかして
ちょっと持て余しながらも

それでも私は。。。

この状況をちょっとだけ楽しんでいます

体の不調は
心をも弱くします

もう。。。書かなくてもいいかなとか
もう。。。やめちゃおうかなとか

でも、ここの皆さんの頑張りを見ていると
そういう自分が情けなくて

そういう自分でありたくなくて。。。

ただ一歩。。。。
そう。。。
一歩だけでも前に踏み出そうと
思えたりする

不思議ですよね

私はここでたくさんの出会いに恵まれて

その方たちに
こんなにも励まされて
刺激をもらって
生きております

なんと。。。ありがたいことか

ゆっくりですが
空っぽになっている心が
また、言葉でいっぱいになるように

少しずつ頑張ります。。。

外は春のようですし。。。
まずは、心のカーテンを
開けることから始めます

すっからかんの再出発!!!

こんな情けない私ではありますが
また、どうぞよろしくお願いいたします。。。

              春待ち りこ

にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 8

リンさん

おかえり~^^
インフルエンザから大変なことになっちゃいましたね。
でも、復活してよかった。
そうですよ。季節は春ですよ!
ぼちぼち書いていきましょう。
りこさんなら大丈夫。
by リンさん (2013-03-09 15:02) 

海野久実

おかえりなさい。
ほらほらやっぱりね。
そろそろ大丈夫かどうかコメント欄に書き込もうかと思っていたんですが、僕がそういう気になると間もなく復活、ということが前にもあったので今回もそんな予感がありました。
ところが今回は書き込む前に僕が体調不良。
今日、久しぶりにブログめぐりしてます。
お互いに気を付けましょうね。
by 海野久実 (2013-03-09 15:59) 

もぐら

おかえりなさい。
大変でしたね。もう大丈夫ですか?
また、何度でも、ゆっくりいきましょう。

すっからかんですか~。
胸に響いた言葉、素敵な言葉、優しい言葉、素直な言葉・・・
選んで磨いて またいっぱいにしてください。

りこさんなら、できますよ。
絶対。
by もぐら (2013-03-09 18:23) 

haru

うんうん、そうなんですよね。体調が悪いと気分まで落ちてしまう。
年から年中体調が悪い私ですが、できる限り気分は高めにと思っています。(笑)

今年に入ってからまだ3月なのに、いったい何度救急病院へ行ったことやら。(@_@;)
りこさん、お帰りなさい!のんびり行きましょう。。。って自分の事でした。(笑)
by haru (2013-03-09 18:31) 

春待ち りこ

>リンさん
ただいまです。
ご心配をお掛け致しました。
ようやく何か書こうかなと思えるくらい
体力が戻ってきました。
気づけば、もうすっかり春めいて。。。今は花粉症と戦っております。
今年の花粉は強敵です。
咳のあとはクシャミと涙。。。。
いやはや、忙しいことだ。(笑)

でも、またぼちぼち書いていきます。
あっ、そういえば。。。リンさん
ゆきのまちの最終選考に残っているんですね。
おめでとうございます。
あそこは応募数が多いので
最終選考に残るのも大変なんですよね。
やっぱりすごいなぁ。
実は、あのホテルの表彰式は私の憧れ。。。
まだ、一度も呼ばれたことはないんですが
いつかは行ってみたいなぁ。
決戦当日。。。電話が鳴るといいですね。
あっ。。。私のほうがドキドキしてきました。
朗報、お待ちしております!!!
by 春待ち りこ (2013-03-09 23:19) 

春待ち りこ

>海野久実さん
ただいまです。
ご心配をお掛け致しました。
そうですか。。。そろそろ戻るってわかっちゃいました?(笑)
海野さんのほうは、もう大丈夫ですか?
やっぱり健康は大切ですね。
病気になるとつくづく思います。
お大事になさってくださいね。

また、ちょっとずつ言葉を集めて
載せていこうと思っています。
気長にお付き合いくださいませ。
私も明日あたりから
ブログツアーのほうも再開しようかと
楽しみだなぁ♪

また、よろしくお願いいたします。(^O^)
by 春待ち りこ (2013-03-09 23:28) 

春待ち りこ

>もぐらさん
ただいまです。
ご心配をお掛け致しました。
意外と長引いてしまった体調不良
咳で歩けなくなるとは思いませんでした(汗)

でも、もうほとんど大丈夫。
少し咳は残ってますが
花粉症のあまりの凄さに
気にならなくなりました。(笑)

すっからかんですが
ゆっくりまた、頑張ります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)
by 春待ち りこ (2013-03-09 23:35) 

春待ち りこ

>haruさん
ただいまです。
本当にご心配をおかけしました。
ようやく、復活!!!です。

haruさんはすごいですね。
いつも、頑張っている。。。
私なんて、ちょっとのことですぐめげて。。。
このありさまです。面目ありません。(汗)

ゆっくりいきましょうね。
のんびりいきましょうね。

そしてゆっくりのんびり。。。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。( ´ ▽ ` )
by 春待ち りこ (2013-03-09 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。