空見の日

ブログのお友達、もぐらさんの呼びかけで始まった「空見の日」
今年もやってまいりました!!!

夕方からは生憎の雨のお天気でしたが
こちらのほうは、午前中は晴れていたので

天気の良いうちにカメラに収めてみました。。。

今日の空。。。

sorami2.JPG

丹沢の山々の上にも。。。
青空は広がっていました

sorami1.JPG

みんな。。。見てるかなぁ。。。

同じ空の下にいるんだよね。。。

なんだかそれだけで勇気が湧いてくるから、不思議。。。

。。。空見の日。。。

この空の下に
確かにいる

この空の下で
息をしている

この空の下で
泣いて。。。

この空の下で
笑って。。。

そして今日、みんなが
同じ空を見上げている

そんな他愛もない真実が
とてつもなく嬉しい

空が励ましてくれていた
明日へ向かおうと
誘ってくれていた

この空がある限り
頑張れる気がした

そう。。。
この空こそが。。。絆

よし、みんなで頑張ろう!!!

空に向かってつぶやいてみる

誰にも聞こえないって
わかってるよ

でも、聞こえなくたって構わない

聞こえなくても届くって
思うから

だって。。。たぶん
みんな同じ気持ちで
この空を見上げている

この一つの大空を。。。

それぞれに違う環境
違う悩み
違う生き方

けれど。。。

この空でつながっている
そんな風に思える

今日は。。。空見の日

私はもう一度。。。

この大きな空を見上げた。。。

s-1154.png


素敵な空見の日でした!!!

にほんブログ村 小説ブログ 掌編小説へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

もぐら

うわー きれいな青空!
ありがとうございます。

空を見上げながら感謝したり、心配したり、応援したり、気合を入れたり。
たくさんのことを、たくさんの人を想いました。

本当にありがとうございます。
by もぐら (2013-03-14 00:43) 

リンさん

わあ、りこさんの空がいちばんきれいですね。
この山は何山?
いいところですね。

空で繋がる絆。
素敵ですね。
by リンさん (2013-03-14 19:28) 

春待ち りこ

>もぐらさん
幸い、青空が見られました。
こちらこそ、良い機会を与えてくださって感謝です。
私もいろんなことを思いました。
そして、いろんな人を想いました。。。

大変なこともたくさんあるけれど
この空の下ならいつだって。。。
一人じゃないと思うと勇気が出ます。

また、来年も参加したいなぁ。。。
by 春待ち りこ (2013-03-18 10:40) 

春待ち りこ

>リンさん
ふふ。。。いいところでしょ!!!
自然がいっぱい。。。自然しかない。。。
できれば、コンビニも欲しい。。。なぁんて
贅沢でしょうか。(笑)
この山は、大山という山です。
丹沢山地に囲まれている盆地なので
山ばかり。。。
なので、四季折々の山の景色を
毎日楽しんでおります。。。

あっ、しかし
今は、花粉を飛ばす杉の木たちを
毎日、睨みつけておりますが。。。(笑)

空の絆。。。
大切にしたいな。。。
そういう絆で結ばれることも
それを絆だと思える精神も
失いたくはないと思っています。。。(*^_^*)
by 春待ち りこ (2013-03-18 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始まりのロウソクおまじない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。